普通の顔

気分の変化が激しい。

今日は大事にしようと思っていたのが、突然どうでもよく感じたり
頑張ろうと思っていたのが、気づくと面倒くさくなってたり
結婚したいと思っていたのが、やっぱりまだいいやと思ってたり
あいつムカツクーと思ってたのが、やっぱり好きだと思ってたり
自分の気分の変化に嫌気がさす。

みんなそんな思いを抱えてても普通の顔をしているのだろうか。


人知れずイライラや悲壮感に悩まされてた頃
ついに自分では耐えられなくなり病院へ行った。
落ち着いた頃にそれを打ち明けたところ

”自分もそうだから気にしないで”  と。

自分もそうだけど頑張ってるんだ、とも聞こえた。
むしろ自分の方が大変なんだ、とも聞こえた。
そこで助けを求める自分がひどく脆いんだと感じ
「もう打ち明けられない」と思うと、尚更悲しくなった。

励まして元気づけてくれているつもりだろうが
私自身は他人もそうだからということで解決する問題ではなく
ただどうしようもない感情の起伏を抱える悲しみを聞いて欲しい。
訳もなく流れる涙を知ってもらいたかっただけ。
ただ、黙って聞いてもらいたかっただけ。


そう思う事はただのわがままなのだろうか。

みんなそんな思いを抱えてても普通の顔をしているのだろうか。
[PR]
by sirochibi27 | 2006-02-10 14:32 | ひとりごと
<< お肌について。 コーヒー焼酎 >>